『トロと休日』クリアして思うこと

ストーリーは

7日目でトロが急に鍵閉めてない!帰らなきゃ!と離脱

→エンディングかと思ったら再びトロとの休日再開

 

10日目でトロが昔住んでたお寿司屋さんのご主人が倒れて、トロに会いたいと連絡をよこす

→帰らなきゃ…お見送りできないからここ(今回は公園)でさよなら

→帰りの電車が発車する前にトロが走って見送りに来る

 

という流れでした。

2回目のお別れの話が始まるところからBGMがよくて涙ぐみました。

ここで別れても二度と会えないってことはないだろ!とは思いましたが、トロも人間になるため旅をする身、どこかでまた偶然会わない限り連絡は取れないのでしょう…

 

プレイの途中で実際に、昨年の2月末、三崎に日帰り旅行しました。ゲームで見た風景そのまんまで感動しました。

f:id:Alcyone106:20210110225559j:image 

お魚のガードレール。


f:id:Alcyone106:20210110225549j:image

ゲーム中では3日目に行った、城ヶ崎灯台

 

f:id:Alcyone106:20210110225646j:imagef:id:Alcyone106:20210110225543j:image 

さくらやさんにもトロのぬいぐるみがあってねえ…。


f:id:Alcyone106:20210110225555j:image

一度泊まりたい。

 

それから再びプレイしたら、今度は旅行の記憶が蘇って、ああここ通ったなとか、ここ秋だとこんな風なのかと、懐かしさや、また行きたいという気持ちでいっぱいになりました。

 

〈他 ゲームして思ったこと〉

・日が暮れるの、結構早い

暗いと怖い

 

・マップ、行き方が分からない

よく宿までの帰り道に迷った

 

・アルバム24枚は少ない

3日目で全部埋めちゃった…