由愛ちゃんの絵を描きました

f:id:Alcyone106:20240101234631j:image

ゆめ色フェアリーテール実装祝いのつもりでした。気づいたら描き始めてから2年弱経過していました。

描いた時の気持ちとしては、

・親指姫な由愛ちゃんが可愛いので描きたい

・以前訪れたチューリップ四季彩館で見たイズニックタイル、チューリップモチーフ多いし親指姫といえばチューリップだな、描こう

・万年筆インクを画材として取り入れたい

というものでした。

イズニックタイル、素敵だけどアナログで左右対称に描くのつらくて心折れかけました。

万年筆インクは…初めて使ったので扱いがあんまりうまくいかなかった。背景の水色とか顕著ですね。由愛ちゃんの腰の隣にあるピンクのチューリップも、本当は真紅のインクを使ったのになぜかあんなことになってます。水筆の使い方も悪いです。

でも万年筆インクの発色はすごく好きなのでなんとか使いこなしたいです。使ってないインク大量に残ってるし。

 

 

そしてせっかく途中経過を記録していたので全部載せます。
f:id:Alcyone106:20240101234648j:image

線画までは3日くらいかかった。
f:id:Alcyone106:20240101234651j:image
f:id:Alcyone106:20240101234657j:image

この辺までは日が開きつつ1週間くらい。
f:id:Alcyone106:20240101234703j:image
f:id:Alcyone106:20240101234709j:image

仕事の都合だったりなんだりで1年近くあいた。
f:id:Alcyone106:20240101234723j:image

さらに半年後、流石にもう終わらせないとな…と思った。
f:id:Alcyone106:20240101234726j:image

f:id:Alcyone106:20240101234730j:image

でも夏休み中に終わらなかった。

f:id:Alcyone106:20240101234627j:image

この段階のが1番綺麗だね(塗り残しあるけど…)。