2023年のオタク私的重大ニュース

1 デレステ開発・運営体制変更のお知らせ

ドミナントガシャ開始とかフィットボクシングコラボのお知らせからあんまり時間経ってなかったから、なんとなく察せられる部分はあったけど思ったより告知が早いなと思った。

まだ全然ボイスついてない子がいるしSSRも全員2周目まわってませんねえ!出番そのものが3年以上ないアイドルもいますねえ!?

 

2 100カノアニメ化&2期制作決定

アニメ化決定してから無料期間中にジャンプラで一気に読んでファンになった。

作画崩れやイメージとの大きな解釈違いが起こるのを心配していたけど、そんなことなくてホッとした。オープニングの曲も良い…。

 

3 Serani PojiのOne-room Survival がアナログ化決定

2002年のアルバムがサブスク配信される

→ぴぽぴぽが人気になる

→アナログ化決定

って夢か??

ルーマニアポロリ青春でセラニが一気に有名になる話があったけど、それがリアルで起こってません?

まなもぉんもサブスク配信してくれないかな