由愛ちゃんドリフを走った記録

f:id:Alcyone106:20200224162431j:plain

イベ予告日。

モバで上位由愛ちゃんイベント初めて走れる!という興奮と、

よりによって修論発表のタイミングで!?という嘆きが同時に押し寄せた。


過去に節約したおかげで、イベ前のドリンクは1/6が935本、APドリンク46本。多分安心だと思った。


●ミニチの話

でもあまり課金によるブーストは出来そうにないし、時間もあまりとれそうにない。

そこで同じように「カードの戦力・時間・資材があまり足りないけど走りたい」人向けのミニチを上位目標で立てた(以前ツイッターで同じようなミニチ募集してたの見て、自分も機会があれば…と思ってもいた)。

上位目標の他の方には検索の邪魔だったかも。でも他のタグ(?)では同じような悩みの人は入ってこれなかったかも。

その割に結果はミニチ42位でメンバー半分私よりかなり上位…「時間、資材足りない」とは…?


●実際走ってみて

由愛ちゃんを何人かブレイクさせて戦力補強。

ガチャには1万円程突っ込んだ。目玉SRは取れなかったがドリンクはそこそこ手に入った。

個人としてもミニチのリーダーとしても、1枚どりを確実にしてかつなるべくミニチに貢献したいと時間の合間を縫ってポチポチ。フィーバータイムは相手も味方も削るの早すぎ!とボヤいた。

あんなにドリンクあったのに、イベント終了2日前にはドリンクがすっからかん。

500枚は貯めてたガチャチケを60枚近くまで消費してなんとか安全圏へ潜り込めた。


そして結果は…


f:id:Alcyone106:20200224160732j:plain


無事個人・ミニチで一枚ずつ取れて、よかったよかった…!

ほぼフィーバータイムにかじりつきだった生活が終わってホッとした。