今更アニメ音楽少女の感想

もう秋アニメが始まってますよ

 

アニメ音楽少女全12話、ストーリーがところどころガバガバで「そうはならんやろ」みたいなところが多々ありましたが、個人的には好きです。

変な演出や楽曲はいい、という点がアニメダイナミックコードと似てるなと思いました。

以下は私の印象に残ったところをだらだらと。

 

・好きな話

3話から7話前半までと、9話、11話は好きです。

3話:前に結構ぼろくそに言ったけど日陽ちゃんの成長ストーリーとしてはちゃんとしてたと思いなおしました。この話以降で

・4話冒頭、ヘッドフォンを外す・7話、積極的に琴子に絡む 等、成長しているところが分かりやすかったと思います。

4話:そもそもシュープちゃんが初期から好きだったんですけど、彼女のメイクへのこだわりや後半の活躍は良かったと思います。

5話:無能池橋Pがここにきて珍しくPとしてちゃんといいところを見せていたと思います。

6話:から揚げ回。この話で一気に未来ちゃんへの好感度が上がりました。ネタ的にも最高の回。先生がお茶目すぎる

7話:前半最高でした(止め絵が多すぎって言われてたけど些細な問題でしょ(震え声))。琴子に絡む日陽ちゃんノリノリでめっちゃ可愛かったです。

9話:ろろちゃんが好きになった回。

10話:2話以降から沙々芽ちゃんが好きだったんでメイン回楽しみにしてたんですけど割と後半雑だったような。

11話:観覧車のシーン最高では???(百合厨)ベタだったけど好きです

12話:最終話でザリガニの脱皮に尺使うアニメあります??と思ったけど最終話でクリスマスライブ直前まで雪のせいで会場入りできてなかったバンドマンもいるしヘーキヘーキ

 

・最終話ではな子が「私も音楽少女になりたい」と言って、そこからステージ本番で加入→音痴が直りその後も共に活動を続ける、という流れ

はな子が音楽少女で活動したいって言いだしたときに「そんなことで悩んでたっけ…?」と思いました。はな子がそのことで悩んでた描写も無かったような…。

そもそも琴子スキャンダルから解散の危機への流れが意味不明なので、その部分を削って羽織とはな子の悩みの描写を入れていけばよかったんじゃないかと思いました。

はな子だったら例えばステージで輝く音楽少女の姿を見て「すごいなあ…。私もあの場所にみんなと一緒に立てたら…」と言って顔を曇らせるシーンとか、こっそり音楽少女の歌と踊りを練習するシーンを入れるみたいに。

このストーリーそのものはシャイニングピースの歌詞とマッチしてて好きです

 

・琴子スキャンダル

さっさと記者会見ひらいて弟ですって言えばよかったのでは?????

 

・HESの話

私はアニメしか知らないので、原作と違ったこと言ってても原作ファンの人たち怒らないで

もともと音楽少女はHESの3人から始まっているそうですけど、影が薄いというかなんというか。私未だに更紗とハル、どっちがどっちだったか覚えてないです。