今更百錬の覇王と誓約の聖乙女アニメの感想

アニメダイナミックコードと異世界スマホ(アニメは全部見てません。いつか機会があれば…)をきっかけに微妙アニメ・クソアニメを見るようになって早1年近くが経とうとしている今日この頃。

今夏は百錬の覇王、音楽少女、あそびあそばせを見てました。

で、百錬の覇王の感想なんですけど、

コメント有でも無しでも苦行でしかなかったです。

 

苦行ポイントとして

●無意味で腹が立つエロシーンが多すぎる

1話の朝勃ちシーン、6話の風呂シーン、10話?の宴会シーンが個人的3大苦行シーンです。なんであんなにエロシーンがきついか分析したくなるくらいには。

 

●主人公がクズ

フェリシアやルーネに日々の感謝を伝えるためにイングリットにモノづくりを教えてもらうシーン

頼んでおいてあの態度はひどすぎでは?

・ステインソールのことを「あのバカ」呼ばわりし続ける

最終話のステインソールを見習え

ノーフォーク農法政策を進めたリネーアに対し「さっさと妹にしといてよかったぜ」

こう思ったとしても面と向かって言います?普通「お前が妹でよかったぜ」って言いません?

・性格とは関係ないけど1話ラストの叫びのシーン、なんであれでOKが通ったのか分からない。そういうディレクションだったとしか思いたくない

 

●↑みたいな人物に惚れる・惚れていた女キャラの気持ちが分からない

あんなこと言われてもまだ惚れてるリネーアの気持ちが分からないし、美月の偽物みたいな方がなぜ惚れたのかも分からない。

ルーネも最初は勇人に良い印象を持ってなかったらしい描写があったのに、そこからどうしてこうなってしまったのかコレガワカrナイ

 

●説明不足な部分が多すぎる

・「ルーン」「エインヘリアル」とか、なんとなく意味は分かるけど、具体的にルーネやステインソール二つ目の能力が何だったのかさっぱり分からない。そういう部分をアイキャッチで説明しようとするな。そのアイキャッチもなんか読みにくいし。ジョジョ4部のアイキャッチはわざわざ止めて読もうと思ったけどそんな気も起こらなかった。この差が産まれたのはなんで?なんで?

・カタカナ用語が耳をすべっていく マーナガルムって何?

・なんでスマホが使えるのかも劇中で説明してくれ

・勇人が異世界に来てから国を治めるまでの過程が省略されてる

せめてこっちをアニメのメインにしてれば勇人の株ももう少し上がったかもしれない

・買い取った奴隷の母親の方はどうなったの?小さい子もいる意味が分からない。他に奴隷がいたとしてもあの子だけを優遇してるのが謎。

・結局「勇人が破滅をもたらす者」とか、北欧神話の話とか何だったの?

・5話?でステインソールの兄弟?がCM明けに殺されてたけど、普通そこ省略します?

 

●ところどころに入るアルベルティーナ、クリスティーナの漫才がうっとうしい

 

戦術に関しては全く詳しくないので書きません。